カメラ教室・一眼レフスクールなら中津川市株式会社ディーシーエス

第12回まとめ終了

本日で3月より始まったカメラスクールが終了しました。
第1回目の授業のときにオート機能で私の写真を撮影してから、半年経過しました。
まとめの時には、絞り、シャッタースピード、ISO感度等の言葉は普通に理解でき、写真の撮影方法もフォーカスロックを使って、日の丸構図を避けた写真が撮影できるようになっています。
何も知らずにオート機能で撮影している以前とは、変わっています。
実感できますでしょうか?
今後は、その機能をうまく使いながらゆっくりとですが、構図や欲しい写真を考えた撮影方法を選びながら設定を触りながらの撮影です。

半年間でしたが、なんだか終わろうとすると寂しい部分がありますが、同じ地元ですので、また見かけたら声をかけて下さいね。

すばらしい写真を撮影できたら、弊社まで送信してい下さいね。
楽しみにしています。

第11回作品3枚

今回の授業は前回の授業との間が2週間以上、期間が空くということと、今まで学んだ一眼レフのことを考えての写真3枚を持ち寄っての授業でした。
梅雨も明け、天気も快晴な日々が続き、写真を撮影するには素晴らしい季節です。
そこでの3枚を持ってきていただき、撮影のときの話や写真について、こんなことに気を使って撮影したという話をしました。

みなさん、それぞれのお休みの日の撮影をおこない、写真を見せていただきました。
子どもさんが川で遊ぶ時間
夏野菜をおいしく光の調節をしながらの撮影
観光地での撮影といろいろな写真がありました。

うれしいことですね。
写真は、後になって写真を見ながらいろいろと話ができるところもいいところです。

その後は、写真を保存する方法について、学びました。
写真はどんどん増えていきますから、しっかりと整理して保存しましょうね。

それでは、次の授業で終了です。
まとめをおこない、半年間のスクールが終了です。

2012年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

検索キーワード

恵那市、中津川市、瑞浪市、土岐市、多治見市、春日井市、カメラ教室、スクール、一眼レフ、写真、撮影、撮り方、テクニック、デジカメ、フィルム、運動会、行事、七五三、結婚式、記念撮影、絞り、シャッタースピード、ISO感度、色温度、動画、ホワイトバランス、ぼかし、ストロボ、広角レンズ、マクロ、単焦点