カメラ教室・一眼レフスクールなら中津川市株式会社ディーシーエス

第8回夜景撮影

本日の授業は夜景の撮影をしました。
授業の始めに、前回の授業から、本日までに撮影した写真を見せ合う時間がありますが、前回の授業で『花の撮影』をしたということでみなさん花を撮影していました。

花はいろいろなところにあり、被写体としては無理なく出会えるものですね。
構図や露出を考えた写真をたくさん撮っていたので、春になり、みなさんも写真熱が上がっていましたね。
次回もなにか撮影してきてみんなで見ましょう。

さて、今日は夜景を撮影しました。
最初に三脚の使い方を学び、三脚の利点やどんなときに利用するかを学びました。

その後は、夜のクラスなので、建物の外にでて、ライトアップされた中津川駅を撮影しました。
シャッタースピードを触りながら、うまく調整して夜景を撮影できました。

生徒さんのミラーレスカメラは撮影しなくても、モニターでどんな写真が撮影できるかが前もって撮影できるのがとてもよかったです。
ミラーレスは進んでいますね。

さて、雨が気になりますが、次回までになんとか星を撮る課題がでました。
シャッタースピードをうまく使って、星を持ってきて下さいね。

2019年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

検索キーワード

恵那市、中津川市、瑞浪市、土岐市、多治見市、春日井市、カメラ教室、スクール、一眼レフ、写真、撮影、撮り方、テクニック、デジカメ、フィルム、運動会、行事、七五三、結婚式、記念撮影、絞り、シャッタースピード、ISO感度、色温度、動画、ホワイトバランス、ぼかし、ストロボ、広角レンズ、マクロ、単焦点