カメラ教室・一眼レフスクールなら中津川市株式会社ディーシーエス

第7回花の撮影

カメラスクールの授業の半分が終わり、生徒さんも基本操作も理解していると思います。
何かを撮影するときに、すっと設定が頭によぎるのは、何度も繰り返し撮影をすることが大切ですが、その前の設定の意味を理解することはできているはずです。

今回で折り返しということで、撮影をしました。
今回のお題は『花』です。

いつも目にしている「花」。
見ることはあっても、子供や景色を撮影するように、「花」を撮影することはあまりないはずです。
たぶん初めての経験でしょう。

花を自分なりのフレーミングで撮影していただきました。
いかがだったでしょうか。
この授業日記に掲載するという言葉で、ちょっと気合が入ったのかもしれません。
オート機能ではなく、自分で設定を触りながらの撮影です。

授業開始よりは、格段にうまく撮れているはずですね。

カメラスクール花の撮影

カメラスクール花の撮影

カメラスクール花の撮影

カメラスクール花の撮影

身近なものを撮影するのって、意外にいろいろな発見がありますね。
『う~ん』
『難しいね』
『1/3か・・・』
いろいろなつぶやきをしながらの撮影っておもしろいですね。

次回も実践訓練をしましょう。

カメラスクール花の撮影

2019年10月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

検索キーワード

恵那市、中津川市、瑞浪市、土岐市、多治見市、春日井市、カメラ教室、スクール、一眼レフ、写真、撮影、撮り方、テクニック、デジカメ、フィルム、運動会、行事、七五三、結婚式、記念撮影、絞り、シャッタースピード、ISO感度、色温度、動画、ホワイトバランス、ぼかし、ストロボ、広角レンズ、マクロ、単焦点