カメラ教室・一眼レフスクールなら中津川市株式会社ディーシーエス

一眼レフカメラスクール 新緑の撮影講習

school
新緑をバックに遊覧船を撮影する生徒さん

 

school2

 

一眼レフカメラスクールも今回で10回目となりました。
生徒さんはすでにマニュアルで操作に慣れ、構図なども工夫しながら撮影できるようになっています。

「先生、もう少し明るくしたほうがいいかな?」

「空を撮影するときはもっとプラス補正しないと暗くなってしまうね」

などと、カメラの特性や機能を考え、オートではなく自分で撮影する写真が撮れるようになってきたと思います。

 

カメラはオートで撮影してもあまり感動がないんです。
あれこれ考えながら、色や構図を決めていく作業こそが一眼レフカメラの醍醐味であり、
思った写真が撮れた時の喜びは大きいんです。

生徒さんたちは、普段でも一人で撮影に出かけるようになり、季節などの様々な被写体を見つけては
シャッターを押すようになってきました。

あと少しで卒業ですが、終わってからもサポートさせて頂きたいと思います。

みんなで上高地へ撮影に行きませんか?

 

一眼レフカメラスクールが6月より始まります。
一眼レフカメラを自由自在に操り、心に残る写真を撮影してみませんか?

詳しくはこちらから

ディーシーエス一眼レフカメラ講座

2019年7月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

検索キーワード

恵那市、中津川市、瑞浪市、土岐市、多治見市、春日井市、カメラ教室、スクール、一眼レフ、写真、撮影、撮り方、テクニック、デジカメ、フィルム、運動会、行事、七五三、結婚式、記念撮影、絞り、シャッタースピード、ISO感度、色温度、動画、ホワイトバランス、ぼかし、ストロボ、広角レンズ、マクロ、単焦点